banner

興信所が受け付ける相談内容

興信所という言葉は聞いたことがあるけれど実際どんなことをしているのかよくわからない、こういう風な感想をお持ちの人がほとんどではないでしょうか。大半の日本人は大きな悩みを抱えることなく普通の人生を送っております。興信所について調べてみようとはなかなか意識しないものです。
警察には頼みづらい、かといって弁護士に頼むようなことでもない、そういった問題事の悩みの相談にのってくれるのが興信所です。主な相談内容としては、人に関することが軸になっております。
一般的に多いのが浮気調査です。配偶者もしくはお付き合いしている異性に、自分以外の相手がいないのか調べることになります。誰だって疑いたくはないものですが、こればかりは自分の力だけで感情を抑えられるものではありません。自分が納得できる結論を導き出すために重要なことであり、常に多くの依頼者がいます。
他には、家出人探しがあります。これは警察でも行ってくれることですが、警察の仕事の忙しさのあまり熱心に行われないことがあります。興信所に頼み込めば、依頼者の納得できる形で捜索活動が行われます。
人に関する調査以外としては、物を探す仕事があります。特に多いのが盗聴器の捜索で、個人だけでなく法人からも依頼されることがあります。

Copyright(c) 2015 興信所の調査員募集を攻略/探偵に就職する All Rights Reserved.